記事一覧

スポンサーサイト


春夢は終わった(旅行)

A dream might come true,
With a mere fortune and a stern effort to make it real
夢とは叶えるものだ。
ささやかな幸運と、たしかな努力を以って

A dream haunts us like a shadow,
Following stubbornly through days and nights
夢とは影のようにうなすものだ。
それは日ごと夜ごと付きまとう悪夢が如く

And sometimes, a dream blazes us like a curse
With a wrath like a hellfire of our own
夢とは叶わぬものだ。
それは呪いの如く我々を燃やし尽くす

Dreams, however, must come to the end,
Like the fizzy bubbles flying out of the bottle
しかして夢とは、醒めゆくものだ。
炭酸がやがて抜けてしまうように

And after all, the dream's leaving us far,
Just like a sweet tale that ends with the last flip...
そうして夢に、取り残される。
ひとめくりで終わってしまう、甘い物語のように

Alas, the reverie you fancy was over.
Nightmare now turns up afront your eyes blinking off and on.
ああ、愛しい夢は終わった。
悪夢のような現実が、目の前を支配する。




どうも。最近フランスから帰ってきた宅録同好会の穴馬ダークホース 兼 やうせいフェアリー 兼 時期書記候補のRemorpheだよ
(なんと2回目の記事にして真名解放)。

ちなみに「りもーふ」と読みます。そういえば自己紹介がまだだったね。

ええとまず名前の由来はラテン語の接頭辞(prefix) re-とギリシ.....


って違う違う。

その話はまた次の機会に。イッツァローングストーリィ。




というわけで、今回は迷える新入生の貴方(あなた)のために、私がこのサークルを知ったきっかけを書いていこう。

誰も彼もが避けるようなド田舎高校に通っていた私は正直、この大都会のど真ん中市ヶ谷にある某大学が落ち着かず、好きになれなかった。

というか(立地が)今でも大嫌いだ。

入学当時の私は気が付かないうちにMixiだのLineだので出来ていた学科のグループを尻目に、自分に合うサークル探しに没頭していた。

運動部文化部問わず、10をとうに超える数のサークルに顔を出しては行かなくなる、といったことを繰り返すうち、だんだんと心が疲弊していった。

さらに追い打ちをかけるがごとく、高校時代の彼女エリカ(仮名)に振られたり身内で色々あったりして

ダーケストハーデスト社会の闇ガソリンのあじを知った私は、大学に行くことすら躊躇うようになった。






絶望のど真ん中で、心が叫ぶ。























俺はせめて、本当にやりたいことをやってから大学を終えたい!!!!!ウォオオアアアアアアアアアアアア!!!!

fig.1 AAAAAGH












そして青年は出会う。奇天烈なサークル誕生の瞬間に。


















































fig.2 face of the founder





雑ゥーーーーーーー!!!!!!!!!!


















見よ、この手抜き感76%頑張った感1%かつ怪しさ23%のインパクトばつぐんの勧誘チラシを!!!!!!!!!!!!!!!!



宅録同好会の代表はこんな感じの(EDMやってそうな)風貌で一人寂しくキャンパス広場に佇み、時に闊歩しているらしい。

なんつーライオンハーテッド(勇敢)なヤツだ。



fig.3



そんなツイッターの呟きを目にして私は衝撃を受けた。そしてこう思わざるを得なかった。

コイツがどんなやつかはわからない。ぶっちゃけ注意喚起されてるような怪しい宗教サークルかもしれない。

でもこんなファニーなことを堂々と実行できてしまう器を持った人物になら、ついていけるかもしれない。





ああ、やってしまった・・・

曲できねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
というわけでまた来週~。

次回は制作環境かな?たぶん(気分次第で変更あり)



オマケ

fig.4

フランス南部、某所での写真。きれいでしょ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

法政大学宅録同好会

Author:法政大学宅録同好会
市ヶ谷。2016年4月3日より発足。主な活動はPCを用いた作曲(DTM)及びその発信。入部希望者はDMもしくはhoseitakurock@gmail.comまで

最新コメント

月別アーカイブ

