FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新半年以上途絶えてんじゃん

どうもこんにちは、OTOデス。
名前、((oTo))にしたいんだけどいけるかな…
半年以上ブログが途絶えてて凄くね、私やりっぱなしとか見逃せないのでこれからはこっそりコツコツ更新して行きますよ……
さぁ、あれから何があったかと時を遡ると話すことが多いので、その話はまた次の機会に…
まぁ僕がブログ書くと大体機材系の話になってしまいがちなのでまたその話でもしましょうか。
最近、一年生もだんだんとDAWの使い方に慣れてきて、ミキシング系でオススメのプラグインについてよく質問などが部会でもされてきました。
そこで私がオススメしたいプラグインは!!
これ!!

Waves / JJP signature series!!!
我が部の後輩にもオススメして、使ってみてもらったところ、音が凄く良くなったように感じました!!
えっ、JJPって何?誰だよ…
こう思った方、いると思いますがこのJJPさん(Jack Joseph Puigさん)、バケモノ級レコーディングエンジニアで、あのU2やブラックアイドピーズなども担当している凄い人なんです!!
そんなとてつもない人がwavesとタッグを組みできたのがこのプラグイン。
JJP Vocals

JJP strings & keys

JJP bass

JJP drums

JJP cymbals and percussion

JJP guitars

これら6つのプラグインがバンドルされている製品なのですが、見てわかる通り全てのプラグインのツマミやフェーダーがシンプルでわかりやすく、音の変わり方がエグいのが特徴です。
もちろん、だからと言って細かいニュアンスを調整したりすることもできる、本当に凄いプラグインなのです………!!
ツマミやフェーダーが少ない分、初心者の方々にはなおオススメです……… 
もうちょっと音にメリハリが欲しい、もっとボーカルを前に出したい、などの悩み、一瞬で解決します。
是非、チェックして見てください!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

法政大学宅録同好会

Author:法政大学宅録同好会
市ヶ谷。2016年4月3日より発足。主な活動はPCを用いた作曲(DTM)及びその発信。入部希望者はDMもしくはhoseitakurock@gmail.comまで

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。