記事一覧

スポンサーサイト


ぶっちゃけ内容よりもタイトルを考えるのに時間がかかる。

おはようからおやすみまで、楽しい音を作るサークル宅録同好会と、ご覧のスポンサーの提供でお送りします。

こんにちは初めまして会計(仮)兼書記です。プライベートのお金の管理が全くできていませんので(仮)がいつまでも取れません。

突然ブログを書けと代表(仮(長身イケメン))から命令されコミュ障の僕は困惑しております。というわけで、そろそろ新学期ですね。今年は第二期宅録部員を大募集しますよ!
(今年はといいつついつでも募集しています)
経験が少しでもある方は是非絶対入部してください!これから始めたい方も大歓迎です!とは言っても、今年発足したサークル故、ブラックボックスな部分も多いと思います。

というわけで今回は、
・ぶっちゃけ、サークルの雰囲気は?
・どんな風にCD売ってるの?〜学祭やM3での販売風景〜
・ここ、ディ○ニーサークルになるって本当?


の3本で記事を書いてみたいと思います。


宅録同好会の雰囲気
「宅録同好会、Twitterで検索してみたはいいけど、なんだかキャラの濃い代表が毎回徹夜してたり、ONMTって人の名前めっちゃでてきたり、外国人にCDを違法アップロードされたりなんのこっちゃわけわかんないサークルだな!」
と思ったのではないでしょうか。

安心してください!僕ら宅録同好会はアットホームかつ、やりたい企画をどんどん持ち込んで実現できるそんなサークルです。基本的には毎週決まった週にボアソナードタワーで会議を行い(長期休暇中はサイゼ)、その後飯田橋のサイゼリアにて皆で他愛もない話を、お酒が飲みたくなったらさく○水産に行きます。

・・・ただの馴れ合いかよ!って思わないでください。ちゃんと真面目に音楽の話をしています(小並感)。アニソンからロックバンドやEDMまで、ジャンルを問わず、幅広い音楽の会話を繰り広げています。好きな音楽を好きなだけをモットーに僕たちは活動をしているのです。

ちなみに会計(仮)の一番好きな音楽はフュージョンです。時間がある方は、記事を読んだ後にTRIXってバンドを聴いてみてほしい。メンバーの変動が激しい超絶技巧バンドだけどどの世代も素敵なサウンドを奏でています。CASIOPEAやT-SQUAREが好きな人は絶対好き。F1が好きな人も多分好き。
(音楽のことについては次回以降もっと掘り下げてお話しできたらと思います)


CDの販売風景
「ところでどうやってCD販売しているの?売上は?印税は?J○SRACは?

え?そんなの知りません!!!!!!!

なんて、僕たちあくまで素人なので CDは手売りまたは公式Twitterからの取り置き予約(発送に関しては現在検討中)のみで活動しています。権利関係については詳しい方いたら是非教えてください!!!

主に我々が販売目的で参加しているのは、
・春秋のM3
・夏冬のコミックマーケット
・自主法政祭(学祭)
の3つのイベントです。あくまで上記二つは”抽選に受かったら”ですが。(落選した場合は参加できない年もあると思います)僕らの活動がわかる写真を何枚か用意しました。

CD制作2
CDは僕たちが手作りしています。締め切りを守らない人が多いのでほとんど徹夜で代表(仮)が仕上げています…。笑

M3のやつ
M3の会場の様子。道ゆく人に声をかけまくって頑張って売りました。試聴機を設置したり、120秒クロスフェードデモをMac bookで再生したり、初参戦なりに工夫をし、売る努力をしました。目の前を通ったお姉さんに「120秒を僕たちに下さい!!!!!お願い!!!」って叫んだら爆笑して去って行かれました…。

学祭3

学祭2

学祭のやつ
こちらも初参戦の学校祭。隣でウェイwwwwwwwとか騒いでる連中をものともしない宅同スタイル。1日目は午前中で完売、昼から買い出しに行って、予約を取りながら会計(仮)は外でMac bookを片手にずっとCDを焼いていました。携帯をいじっている人は基本的にシャドバをしています。ありがたいことに、CDは完売。滑り出しの良い一年目でした!本当に買っていただいた皆様をはじめ、楽曲提供をしてくれた方々にも深く感謝をしております。

学祭1
こうして第一次宅録同好会戦争は無事に幕を閉じたのでした。


夢の国サークルのお話
前回の代表(仮)の記事でディ○ニーの話を書くと行っている部員がいるとのこと。Twitterでもにわかにこのサークルが将来ディ○ニーサークルになるのではという話が浮上しております。「むしろそっちの方がいい!」という方は、我が部員に、夢の国へ行きたいイケメン楽器屋店員(仮)がいるので彼と個人的に行ってきてあげて下さい。イケメンとディ○ニーが好きな方は是非宅録同好会へ!私たちは一切の責任をとりません!!!!!


そんなこんなで次回の会計(仮)の更新は
・メンバーみんなの宅録環境は?
・クラゲって何考えてるの?
・潜入!オリ○ンタルランド!



の3本です。半分くらい嘘です。

ボアソナード
ジャケットのデザインができる方、面白いアイディアがある方、絵を描いてジャケットにしたい方、センスのある方も同時に募集していますよ〜。ではでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

法政大学宅録同好会

Author:法政大学宅録同好会
市ヶ谷。2016年4月3日より発足。主な活動はPCを用いた作曲(DTM)及びその発信。入部希望者はDMもしくはhoseitakurock@gmail.comまで

最新コメント

月別アーカイブ

