記事一覧

スポンサーサイト


主にアルパカは関係ない話

どうも就活中の会計(仮)ことLebbitです。
え、代表(仮)のパクリ?夜も眠れない?食事も喉を通らない?

彼女ができない?


代表に彼女ができないのは部の存続に関わるので、以後、会計として投稿します(負けた)
ということで今回は以下の3つについてお話をしたいと思います!

・Logic Pro Xの布教活動
・最近撮ったお気に入りの写真
・けものフレンズについて一言



会計の宅録環境について
僕が使っているDAWはLogic Pro Xです。
ver.10.3.1にアップデートされて使い勝手も良くなってもう最高。
これからDTM始めたいと言い出した人には僕は毎回布教しています。



・Garage bandとの違い①
基本的な操作性は同じです。
+プラグインがGarage bandに比べて多く、ミキサーの画面が一括で見やすい!
ガレバン
上がガレバンの画面です。
ロジック
下がLogicの画面です。



圧倒的に見やすい!
(あくまでも個人の意見です)



・Garage bandとの違い②
そしてなんと言っても嬉しいのがヴォーカルのピッチ調整機能!
もう他の機能とか正直どうでもいいです!

どんなに音痴でも歌上手くなります!(根気次第ですが)
Logic1


こんな感じで、録音した声をMIDIのように操作することができます。
いわば、声も素材として扱うことができます。
便利なのが、パーフェクトピッチ機能です。外した音を、基本音程により近い音にしてくれます。

これを上手く使うとですね、下手なギターも上手く聞こえるんです!!!
そしてオートチューンのようなケロケロボイスもつくれちゃいます。

まあざっくり簡単に言うと、

下手くそでもそこそこ上手く作れます!!!


はい、以上Logicの布教活動でした。


最近のお気に入りの写真
私ごとですが、一週間ほど実家の北海道へ帰ってました。そこで撮れた写真を紹介させてください。
北海道美瑛町の四季彩の丘のアルパカです。

SNSにいがちな女子の自撮りっぽく撮れてて可愛くないですか?笑
アルパカ


どうでしょう、男ばかりの宅録同好会のブログですが、たまには癒されましたでしょうか。
ちなみにアルパカは可愛い見た目とは裏腹に、餌を隠し持ってると胃液の混じった唾を飛ばしてきます
なんというヤンキーなのでしょうか。


最後に、けものフレンズでは今のところアルパカさんが好きです。
じゃぱりカフェ行きたいですね。アディオス。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

法政大学宅録同好会

Author:法政大学宅録同好会
市ヶ谷。2016年4月3日より発足。主な活動はPCを用いた作曲(DTM)及びその発信。入部希望者はDMもしくはhoseitakurock@gmail.comまで

最新コメント

月別アーカイブ

